妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
スポンサーサイト
メインディッシュ2
毎日豪勢な料理を食べ続けると
たまに家で食べるあっさりとしたお茶漬けがおいしいものです・・・





ライストマトあえ




これなんだと思います?

妻の得意料理のライスサラダではありません。

妻の不得意な料理炒飯でもありません。


わたしも





初めて見ます







妻は




私たちの健康管理は一切妻の手にかかっている




と(いまさら・・・)自覚したみたいで



今朝から



マリア「今日から毎日健康的なものを食べましょう」



とひとりでやる気満々でした。




朝からスーパーに買出しに出かけ

昼ごろから夕飯の支度をし始めたらしく


本気でがんばっていたようです。(妻談)




そして



夕食のテーブルを飾った妻の創作料理が


この


上の写真の



ライスのごちゃ混ぜ料理です。


名前をつけるなら



ライスとぶつ切り野菜のトマトソース和えマリア風



といったところでしょうか。






写真の真ん中でごつごつしている黄色い物体は



ニンジンです。



「ちゃんとニンジン湯がいたのよ」と当たり前のことを誇らしげに語る妻

>湯がいてなくてこの大きさのニンジンが入ってたら離婚考えちゃいます・・・


「どう?おいしいでしょ?」と満面の笑みで聞く妻


>ごはんとトマトソースの味・・・


「結構時間かかったのよ。 野菜切るのが大変で」と恩着せがましく語る妻


>そりゃ時間もかかります。包丁使えないんじゃ・・・


「おいしさの秘訣はね、豆腐が入ってるのよ」とシェフ顔負けの妻の笑み

>おいしさ・・・って、まだおいしいって言ってないんですけど・・・



実際試食してみると


この料理


やはり




塩・コショウしておりません。


味は

トマトソースの酸味と野菜たちの甘みと


妙に


ミスマッチな


豆腐が

大乱闘っといった感じでしょうか。







そこで私は、

妻がなにか?を取りに行ったその隙に

梅雨の大雨並に

塩・コショウをふりかけることに成功



塩・コショウをかけるところを見られたら、

「まずいの?」

と妻は機嫌を損ねてしまいます。


意外に傷つきやすいので苦労しております・・・








戻ってきた妻は


「あとサラダも食べてね。健康にいいんだから」とでかいボールをどかっとテーブルに。


コーンサラダ



このグリーンサラダ、プチトマトとコーンで埋め尽くされております。


しいて言えば


グリーンサラダの生き埋め




そして駄目押しに

「これはデザートよ!」と

シーズン最後のストロベリー

ストロベリー




「健康的だから全部食べてね」と強制的な妻の願い

「サラダもしっかり食べてね」と殺気のこもった妻の笑み

「デザートも残さず食べてね」と有無を言わさぬ妻の呪い









毎日こんな料理を食べ続けると
たまに外で食べる豪勢な料理がおいしいものです・・・


・・・というより






絶対おいしいとおもいます!




でも妻の創作料理、意外と健康的だったりして・・・



まずいけど


banner_01.gif妻の創作料理にクリックお願いします・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ妻の創作料理をたべる子羊にも慈悲クリックお願いします・・・

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
確かに・・・ヘルシーな感じのお料理ですね
美味しいものほど、体にあまり良くないですからね・・・
きっと素材の味を生かした、お料理なんでしょうね(≧▽≦)
2007/06/27 (水) 04:15:18 | URL | るうい #JalddpaA[ 編集]
創作しなくても一杯無難なレシピが
あるような気がするんだけど、マリアさん。

○○マリア風ってのにプッとしちゃいました。
2007/06/27 (水) 06:10:45 | URL | ペケ #-[ 編集]
アハハ(^o^)
毎回面白く拝見しております(^-^)
日本人は元々食べる事を大切にしますから、何かと大変そうですね(^o^)
私は仕事で連休が取れず、海外は夢物語です。そちらのお話も是非お知らせくださいませね♪ 楽しみにしています\(~o~)/
2007/06/27 (水) 11:11:15 | URL | Meloa #-[ 編集]
すばらしい創作料理の数々ですね!
感心したのは、シトさんが日本人だからライスを使ってる事です!
日本人の基本は米と理解した上でのお料理ですよね。
でも、野菜と・・・米だけですね;;
バランスよく食べることが健康には大切ですから
お魚も加えてはいかがでしょうかとマリアさんに伝えたいです(苦笑
トマトソース風味ならパエリア風なお味かな?
でも面白いです!!一生懸命頑張って作ってる姿を想像させます^-^
かく言う私も、料理はあんまり上手じゃないんですよね(涙;
2007/06/28 (木) 02:22:20 | URL | seizyy #-[ 編集]
>るういさん
ヘルシーですよ
体重も減るしー♪みたいな親父ギャグいってる場合じゃないです・・・
2007/06/28 (木) 13:57:52 | URL | シト #-[ 編集]
>meloaさん
お仕事大変そうですね。 海外情報(まあドイツ情報ーというより我家情報ーですけど)はまかせてください。
2007/06/28 (木) 14:03:49 | URL | シト #-[ 編集]
>ぺけさん
是非今度ドイツにきたらマリア料理ご招待しますよ!!
2007/06/28 (木) 14:04:35 | URL | シト #-[ 編集]
>seizyyさん
パエリアの味ならいいのですが、彼女の場合は、スーパーで普通に売られている簡易トマトソースの味です・・・
2007/06/28 (木) 14:08:39 | URL | シト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
