妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
nintendo DS
Nintendo DSを一台購入した我家

ゲームなどにあまり興味のない我家だが





脳をきたえる大人のDSトレーニング

脳年齢を調べるゲーム:実際の年齢よりも若ければ脳内健康








にははまってしまった。




妻マリアを筆頭に


おしゃべり魔マルガリータ



破壊王ジョゼッペ



そして私と



みんながみな



夢中になって



脳年齢の若返り



ちゅうやつを試みる。







若い私たち夫婦は20代をたたき出し


実際の年齢よりも






断然ヤング!!





老人マルガリータとジョゼッペ



精神年齢はかなり若い彼ら



知能指数もそれなりに見合った値




だが脳年齢の結果はそれに反比例して







マルガリータ  70歳
ジョゼッペ   79歳



の超オールド



何回も試すが



結果は変わらず。




原因はどこにあるのかと


追求してみれば・・・






テストの中に

4色の色(青・赤・黄色・黒)が異なった色で書かれていて、それを間違わないように正しく表示された色を答えるテスト
(たとえば黒色できいろと書かれた文字が現れたとき、きいろと答えてず、黒と答える。)


があり、




マルガリータ



あか!



もう一度答えてください



あか!

もう一度答えてください

あか!

もう一度答えてください

あか!

もう一度答えてください

あか!

もう一度答えてください

あか!

あなたの声が認識されません。 画面から30cm離してもういちどお答えください


あか!


もう一度お答えください・・・




と終わりがない



ジョゼッペは、


あきゃ!


もう一度お答えください



あきゃ!



もう一度お答えください




あきゃ!










ジョゼッペはそもそもドイツ語の

「あか」

をしっかり発音できない・・・




あきゃ!

あきゃ!

あきゃ!








あきゃ


じゃないでしょはげおやじ・・・





10分後



彼が怒り任せにnintendoDSをブン投げる前に









没収・・・



ドクター川島さん、ちなみに私の脳年齢は・・・・20歳!

banner_01.gifクリックよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願いします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ドイツにも売ってるのね~
遊んだことないんだけど、
一度試してみたいわん♪
結果を知るのがちょっと怖いけど…
2007/06/19 (火) 08:57:12 | URL | ペケ #-[ 編集]
ドイツだとあたりまえですが、ドイツ語のDSなんですね・・・
それはソフトだけが、ドイツ語なのか機械自体もなんでしょうか?
前々からDSは欲しいと思っているのですが、益々欲しくなっちゃいました(≧▽≦)

子供と取り合いになりそうなので、我慢してます(^_^;)
2007/06/20 (水) 05:15:15 | URL | るうい #JalddpaA[ 編集]
>ペケさん
一度試すと結構はまりますよ。 脳年齢ペケさんはいくつですかね??(笑)
2007/06/20 (水) 13:50:53 | URL | シト #-[ 編集]
>るういさん
はい、全部ドイツ語です。 でもうわさによると日本語のゲームもドイツ機器で遊べるらしいです・・・
2007/06/20 (水) 13:51:54 | URL | シト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
