妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
スポンサーサイト
伝家の宝刀
明日ベルギーのアントワープに行く




この世の中インターネットの発展のおかげでヨーロッパ鉄道全部の切符が買えるという画期的な時代。

早速私は、パリ行きの新幹線に乗ってブリュッセルまで行くチケットを買った。 

だがこのオンラインチケットちゅうやつは、自分で印刷してもって行かないと意味がない。


あいにく我が家のプリンターは故障中

いろいろと格闘してみたが、

このプリンター

紙を吸い込むものの白紙でペッとすぐにはきだしてしまう。

なんともかわいくない器械である。 



私はやむをえず

ジョゼッペのプリンターを使うことに。

ジョゼッペのノートブックは先月買ったばかりの新品

いくらジョゼッペが雑に使うからっと言って、そう簡単に壊れるものではない。


私はジョゼッペの新しいノートブックの電源を入れる。


ウィーン



問題なく動き出した。

しばらくするとウェルカム画面が出てきて

パスワードを入れる画面に


パスワードはGiuseppeではなく(ここ参照



Peppino



Peppino(ペッピーノ)はGiuseppeのかわいいモード


しいて言えばジョゼッペのミニチュア版である




Peppinoで起動したコンピュータ


なぜかとても遅い


やはりジョゼッペのコンピュータ

期待は裏切らない


デスクトップはわけわからず

ポインターの矢印は腰をふって踊ってるし、


何よりすごいのが





ウィンドウが




チョコレートの袋を開けて口に頬張って食べ終わるころにやっと開くという始末


開いたと思ったら



突然フリーズ。



そして

終わりなき


ピーーーーーッの音


これがジョゼッペの愛する



ウィンドウズ エクストラ ピー

略して ウィンドウズ X P




私は途方にくれ

やむなく飼い主(ジョゼッペ)を呼ぶ


今日はジョゼッペとコミュニケーションとる気分ではなかったが、

オンラインチケット印刷するため

仕方がない。

しかも

このノートブックを使えるのは彼一人。





ジョゼッペうれしそうに入室

頼られているのがかなりうれしいらしい



ジョゼッペ、この病んだノートブックを見て


まずハードディスクの上を一殴り。

その後

液晶画面を押しつぶしながら

クリック連打



それでも動かず


電源ボタンを連打


コンピュータは再び作動し始めたが、今度はプリンターが作動しない。




「なーに問題はない」といわんばかりに


一発

ボカ


プリンター一殴り




プリンター動き出す




彼は殴れば何でも直ると思っているネアンデルタール人以下の知能指数





でも実際彼がなぐって直る確率100パーセント


そんな実績のある彼に

いまさら「殴っても直らないよ」と教え込むのも至難の業




この秘伝の殴り

どうやら

殴るのにもコツがあるみたいで

素人がでたらめに殴っても直らないらしい



伝説のイタリアン、ジョゼッペ曰く、


「愛情をこめて怒って殴る」




これが成功の秘訣らしい。






我が家にはこの技を受け継いだものがいる


言わずもがな


我が愛マリアである




我が家のプリンターが壊れているのはすでに前述した。




壊れた原因を



問いただせば







の一殴り・・・だった












まだまだ彼女は修行中・・・



banner_01.gif
愛が足りん、愛が!  への応援クリックお願いします・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私も昔、テレビをたたいた経験がありますが、パソコンはありません。愛情を込めて殴れば、プリンターも直るんだ~v-405
ペッピーノさん、すごい。魔法の拳をお持ちだ。

2006/12/16 (土) 01:57:13 | URL | メシダ #-[ 編集]
シトさん、
こんにちは。

"ジョゼッペうれしそうに入室

頼られているのがかなりうれしいらしい "

この図v-158を想像してつい、笑ってしまいました。

お会いした事のないジョゼッペさんですが、他人とは思えなくなってしまいました。
2006/12/16 (土) 04:32:11 | URL | kim #-[ 編集]
 叩いて直す・・・古き良き昭和の家具調テレビを思い出します!ウチのばあちゃん、よく叩いてたなぁ~(とはいえ、ウチのばあちゃんはネアンデルタール人ではないので!念のために!)

 それがまさか、ドイツでも繰り広げられていたなんて!!

 ジョゼの親父さん、星一徹に見えてきちゃいました(笑)
2006/12/17 (日) 03:33:36 | URL | GIRUSAMA #-[ 編集]
愛を込めて…が秘訣なのね。
ジョゼッペさんPCサポートで働いたら、神の手とか言われて尊敬されるかも?
2006/12/18 (月) 05:30:27 | URL | ペケ #-[ 編集]
ジョゼッペの様子が想像できます(´m`*)ぷぷ
マリアちゃんもちゃんと受け継いでるんですね(´m`*)ぷぷ
アントワープいいなぁ・・・
フランダースの犬を思い出す。。。
2006/12/18 (月) 14:42:44 | URL | jun #kuX..F9k[ 編集]
>メシダさん
でも物が壊れる原因はたいていこの魔法の拳なんですけどね(笑)!
2006/12/19 (火) 07:28:44 | URL | シト #-[ 編集]
>kimさん
ジョゼッペも気に入ってもらえて本望です。
2006/12/19 (火) 07:29:37 | URL | シト #-[ 編集]
>girusamaさん
おばあちゃんも奇跡の拳をおもちで・・・ いや~世界は拳でつながっておりますな~
2006/12/19 (火) 07:30:47 | URL | シト #-[ 編集]
>ペケさん
PCサポート・・・いいかもしれません。 ただし大きいものしか直せません・・・
2006/12/19 (火) 07:32:30 | URL | シト #-[ 編集]
>junさん
アントワープ、ブリュッセルかなり田舎でした。 車の運転もみんな酔っ払い運転みたいで怖かったです・・・
2006/12/19 (火) 07:34:16 | URL | シト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
