妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
猿知恵
様々な知恵をつけることは人生においていろいろと役立ちます。

これ誰もが認める常識。

ただこの常識に逆らって、人生の大半を無駄に過ごしてきた男がいます。

そう、



アドリア海の怒れるたこ入道



ジョゼッペ!!





彼の話をすべて語るときりがないので、最近の彼のトラジディーを語ります。




彼はイタリアンのコック。 パスタアラビアータを作らせたら彼の右に出るものはいないほどの名手。

パスタアラビアータは唐辛子がかなり利いたスパイシーなスパゲティ。 
イタリア語で意味は、まじぎれ。 ジョゼッペがアングリーなときに作らせるとそれまた絶品。

今日もジョゼッペ、懲りもせず切れてフライパン振り回していたので私はアラビアータを夕食に注文。



案の定、鎌倉大仏もスタンドアップのびっくり激辛。




まあそんなことはさておき、



ドイツでは商品を購入してから2週間は、無条件・返品理由なしで商品を返品できるという消費者に有利な権利がある。


それを悪用しているジョゼッペ。 マーケットで食料品を買ってはすぐ返品。 

もちろん食べずに返品だ。

食べないのにそもそもどうして買うんだ?と思われたあなた。



そんなあなたはまだまだジョゼッペ知らず。



ジョゼッペは意味のないことに情熱を燃やすハゲ男。

どうでもいいことに命をかけるヒゲもじゃ男。

常識では人がやらないような馬鹿なことに夢をかける筋肉男。


ジョゼッペゴリラ、商品(たいてい新製品)を持って帰っては、その中身を見て満足し次の日に返品する。 これを繰り返す。

これは彼の一種の生活の知恵で、彼の購買欲を満たし且つ経済的損失を防ぐ彼なりのアイデア。 




そこで味をしめたジョゼッペ


そのアイデアを応用するところはイタリア人。


彼はナビゲーションシステムを彼のジャガー用に購買。



ジャガーにはすでにひとつナビがついているのだが

新しい物好きのジョゼッペには

関係ない。


総額6万円である。


でも何もびびることはない。 

すぐに返品すればよいのだ。



彼は早速、新しいナビゲーションシステムをつけて仕事後、夜のドライブに出かける。

そして次の日もその次の日も、新しいナビゲーションシステムを試す。

世の中には3日坊主という言葉があるように、ジョゼッペも3日坊主の代名詞。 

次の日には飽きてしまった。

そこでジョゼッペ、口笛吹きながら新しいナビゲーションシステムをきれいにたたみ直し、 店にもって行く・・










がっ、




返品不可能!




ジョゼッペのはげ頭に影がかかる一瞬

それは

今現在起こりうる事実を把握できないとき



下痢のとき




今回は前者である。





店の者曰く、

ナビゲーションシステムのマップデーターのシリアル番号を一度見たら返品できないとのこと。



当たり前である。



CDコピーしてシリアル番号控えておけば購買したも同然。

こんなことが許されたらとんでもない。






ジョゼッペ

なにがなんだがわけもわからず

素直に帰宅



そして


先ほど自分できれいに畳んだナビゲーションシステムの箱を再び開けて・・・








包装紙を思いっきり破り捨て


床に投げつける。



おやおやジョゼッペ




あんたまたまたいっちゃったね




こんな日はもちろん







アラビアータが一番おいしい・・・・


banner_01.gif
そんなジョゼッペに愛の一票を・・・クリックお願いします・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
シトさん、

アメリカも返品がバンバン可能なので、家の主人もジョゼッペさんのように、買って来ては戻しの繰り返しをやってますよ。 でもジョゼッペさんはちゃんと自分で元の状態に戻すので、家族には迷惑はかかってないようですが、家の主人は超不器用なので、出したものを、また小さな箱に戻すなんてことはできず、いつも私がまるでパズルでも解くかのように、苦労して元に戻してるんですよ。 

それにしても、ジョゼッペさんの ”鎌倉大仏もスタンドアップのびっくり激辛”アラビアータ食べたいです。 いつも、おいしいイタリアン食べられるなんてホントうらやましい限りです。
2006/11/30 (木) 04:12:44 | URL | kim #-[ 編集]
>kimさん
でも毎日アラビアータだと・・・結構飽きます(涙)
2006/11/30 (木) 23:30:15 | URL | シト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
