妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
カレーライス
妻マリア

料理人ジョゼッペの次女として生まれたが

彼の才能は何処やら

悲しいことに

作れるものは


ただ一つ











パンケーキ






そんな彼女が今日



精一杯努力して


作ってくれたのは



カレーライス









昨日風邪でダウンした私は


一食も食べず

寝込んでいた。



妻はテレビ見ずの看病で、

私を暖かく見守ってくれた。



用心深い我妻

今朝


風邪薬を念のため飲んでいけと

一粒私の手にのせる





「これで早く飲み流しなさい」と




手渡してくれた飲み物は





親切にも






沸かしたての熱いお茶


一粒の薬飲み込むのに


こんなに苦労したのは


昨夜の嘔吐以来




熱くてにがくて


やけどしながらの気合の一気




おかげさまで

今朝

わたくし



エネルギー全快で仕事に出かけることができた。






そんな思いやりのある我妻マリア


昨日

何も食べなかったことを知っている彼女は


私をびっくりさせるために


カレーライスを作ってくれた。


あいにく

妻は


友達と一緒に出かけて

今は留守

一人でさびしくいただくことに・・・






このカレーライス



ジャガイモ

にんじん

たまねぎ

すべてが

各々の個性と独創性をだし

絶妙のシンフォニー


カレーを食べて

こんなにジャガイモ・にんじん・たまねぎソロの味を味わったことはない



しかも

全部

めちゃ固め



奥歯で噛んで



カリッコリッ状態




しいてこのカレーに題名をつけるなら






カレーの海に溺れる野菜たち...









妻が私のことを考えて


一所懸命作ってくれたカレー


感謝して


ちゃんと食べるのが夫というもの









結局


私は



溺れる野菜を残して
>すまない、野菜たちよ・・・恨むなら包丁をにぎったマリアを恨んでくれ・・・


カレーとライスをいただくことに・・・







2時間後・・・



妻マリア「ただいま、ちゃんとカレーライス食べた?」

シト「・・・(カレーとライス?)・・・うん、ちゃんと食べたよ・・・」

妻マリア「しかったでしょ?」



シト

は、はい!







banner_01.gif
妻の愛、海より深し、夫の思いやり、雲より高し・・・今日もクリックお願いします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
再開だね。
充電完了。再開したんだね。

やはり面白いね、シトさんのブログ。シトランドを知っている私、いつも想像しながら読ませてもらっています。

ドイツも寒くなってきていると思うので、体調管理にはくれぐれも注意してください。
2006/11/23 (木) 03:57:26 | URL | umasugi #-[ 編集]
w( ̄o ̄)w オォーッ!
ドイツにカレーってあるんですか?
(今は何でも売ってるのかな?)
テレビを観ずに看病・・・普段作らないお料理・・・マリアちゃんに愛されてるぅぅぅぅぅぅ。
熱いお茶も許してあげてください♪
2006/11/26 (日) 02:22:31 | URL | jun #kuX..F9k[ 編集]
>umasugiさん
まだ充電中だけどね、ちょっとずつ書き始めるよ。 ジョゼッペの生態研究の記録とらなきゃだし・・・
2006/11/26 (日) 18:03:44 | URL | シト #-[ 編集]
>junさん
カレーありますよ!! マリアはマリアなりにがんばってくれてます。 でも・・・
2006/11/26 (日) 18:04:59 | URL | シト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
