FC2ブログ
妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小心者
皆さん、知ってます?

小心者って意外に小心者ではないんですよね。









我が家にもそんな小心者がいます。


その名も





マルガリータ・・・

マルガリータは

チョモランマなみの鷲鼻

人を飲み込むかのようなブラックホールなみの目

「横に立っていると陰になるよ」と文句がいいたくなるほどでかい体








にもかかわらず、



に毛がつくほどの小心者




冬、

マルガリータ「外にでると風邪を引くわ・・・」
>今日気温20度・・・

鍵、

マルガリータ「二重にかけないとだめよ、泥棒が入るから・・・」
>ジョゼッペがいるから大丈夫・・・

財布、

マルガリータ「ズボン下の中にしまいなさい。盗まれるわよ・・・」
>ズボン下ってあんたそんなのはいてるの???

賞味期限、

マルガリータ「明日切れるのね。もう捨てなさい・・・」
>だから、まだ切れてないって・・・

洗濯物、

マルガリータ「水温30度で洗ってね。衣服が傷むから・・・」
>っていうか俺のパンツ・・・

車、

マルガリータ「25年前に大事故を起こしてから怖くて一度も運転してないわ・・・」
>わたしはあんたの免許書の顔写真が怖い・・・



とまあ、

うちのマルガリータはいろいろと心配事が多いわけでして、彼女の口から

「やればなんとかなるよ!」

てな言葉はでてきません。





マルガリータとジョゼッペ

ジョゼッペは危険しらずの冒険家
マルガリータは棄権だらけで貧弱化

でも

実は、人にどう思われているのかいつも気にしている敏感ジョゼッペ
逆に、人にどう思われようがどうでもいい(実は気付かない)鈍感マルガリータ



これはこれで釣り合いがうまくとれてとってもお似合い


そう、お似合い・・・



そういえば

マルガリータがこんな話をしてくれたのを思い出した。


マルガリータ「・・・(前略)・・・マリアがね、赤ちゃんのころいつも夜泣きしてたのよ。もうひどいのなんのって。これでは私もジョゼッペも不眠症になるって思ったの・・・」

シト「・・・・」

マルガリータ「・・・それでどうしようもなく彼女に私が飲んでる精神安定剤飲ませたのよ。」

シト「・・(精神安定剤??)・・・・」

マルガリータ「そしたらマリアすぐに静かになってね、喜んでたんだけど、あまりにも静かでね、マリアの様子みにいったらマリアの呼吸音が聞こえてこなかったのよ・・・」

シト「・・・(えっ?)・・・」

マルガリータ「それで焦ってすぐにマリアをたたき起こしたわ・・・ それ以来怖くてマリアには精神安定剤あげてないわ・・・」






マルガリータ






そう、

これが我が家の焦心者・・・



banner_01.gif空いてる時間を見つけてブログ書き始めたものの・・・(悩) 時間があったら応援クリックお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
シトさん、

人にどう思われているかを心配してるなんて、ジョゼッペさんかわいい。e-266
”空いている時間にブログ”なんて言わずに、がんばって毎日書いてくださいよ。 シトさんの日々の出来事、生きる勇気がわいてきます。
2006/11/22 (水) 19:23:28 | URL | kim #-[ 編集]
>kimさん
kimさんっていい人ですね。こんなに心温まるコメント初めてです。うれしいです(涙)
2006/11/22 (水) 22:57:54 | URL | シト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。