妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
おお、妻よ!
「やれやれ・・・」

夕方、バス停から我が家をみあげぽろっとでた一言。


ドイツでは冬、16時半ごろから日が沈む。

私が帰宅するころにはすでに真っ暗。我が家の窓からこぼれるほのかな光。

1階イタリアンレストランではみな客がそろって和気藹々。
2階の両親の部屋では、マルガリータがソファーに横になってでっかい口あけてあくびしている。
3階我が家から・・・ん??


壁の色が違う・・・

どうやらがひとりでペンキ塗りまくったらしい。






私はレストランから我が家に入り、愛しのジョゼッペにまず挨拶。

私の日課(義務ともいう)である。



シト「ただいま、3階ペンキ塗りしたね」

ジョゼッペ「・・・・・・」

シト「どうしたん?」

ジョゼッペ「ぎっくり腰」

シト「なんで?」

ジョゼッペ「3階のペンキ塗り手伝ってて、箪笥をどかしたときにやった・・・」

シト「あ~あ、また一人で無理して。 あの箪笥重いから気をつけなきゃだめなのに。まったく俺が帰ってくるの待ってればよかったのに・・・・」








私は早速ジョゼッペの敵討ちにと箪笥を元の位置に戻しに行く。




マリア「おかえり。」

シト「話は聞いた。 箪笥戻すよ。」

マリア「もう戻したわよ」

シト「誰が?」

マリア「わたしが」











すごい・・・


パワフルゴリラジョゼッペの娘、そして我が





まさに父親譲りのパワー

このままでは私の立場が危うい・・・

夫婦喧嘩にでもなったら、力でねじ伏せられてしまうのでは・・・



と私は自分の将来を危ぶんでいたが、








横でガッツポーズをしている豪そうなとは対照的に

たぽたぽ踊っている彼女の頼りない二の腕をみて









>まだまだわれに勝機あり・・・


banner_01.gifジョゼッペ一族健在!! 久しぶりにここをクリックしてください・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おう!久しぶり!
女は自分がしたいことには力がでるものよ!(^^)
壁は何色になったのかな?
2006/11/16 (木) 23:36:54 | URL | もこ #-[ 編集]
お久しぶりです。また名文(迷文?)楽しく拝見できて嬉しいです~。
私は一昨日、給湯器が壊れて業者さんが取替えに来たので急遽冷蔵庫を一人で動かしました。業者さんが「手伝いましょうか?」と言ってくれましたが、何年も動かしてない冷蔵庫の下と裏を他人に見られるのは絶対に嫌!だったので力出ましたよ~。

お部屋の様子わからないから断言は出来ませんが、重いものを引っ張るのはかなり力が要って腰の負担になりますが、同じものを押し戻すのは案外楽なんですよ~。上記の冷蔵庫がそうでした。だからシトさんにまだチャンスはあるけれど、本当に大変な作業をオヤジ様に頼んだマリアさんの「作戦勝ち」でもあり、やはり手強い相手かも??ですね。
2006/11/17 (金) 03:13:02 | URL | おーぱすわんわん #-[ 編集]
お久ぶりです!!
ずっとシトさんの文を読みたくてウズウズしたました~ヽ(`△´)/
 読めてうれしかですv-238
2006/11/18 (土) 10:25:26 | URL | えり #-[ 編集]
おかえりなさーい!
ずーっと更新なかったから心配でした(´皿`;)
ジョゼッペもマリアちゃんも健在で良かった(*´艸`*)
箪笥はコツをつかむと簡単らしいですよ?
友達のお母さんも1人で担ぐそうですw
2006/11/19 (日) 14:21:47 | URL | jun #kuX..F9k[ 編集]
復活☆
いきなりサクッとブログが復活してたりして、驚いたけど待ってましたー。皆さん、健在の様子で何よりだわ。
2006/11/19 (日) 14:47:47 | URL | ペケ #-[ 編集]
>mokoさん
クリーム色です。 ビスケット色ともいうけど・・・
2006/11/20 (月) 23:55:37 | URL | シト #-[ 編集]
>おーぱすわんわんさん
冷蔵庫の裏、まさに禁断の花園・・・ですね(笑)
うちは箪笥の裏よりもマリアのたくらみのほうがきたな・・・い・・かも(笑)
2006/11/20 (月) 23:58:38 | URL | シト #-[ 編集]
>えりさん
ありがとうございます。光栄です。(涙)
2006/11/20 (月) 23:59:11 | URL | シト #-[ 編集]
>junさん
おひさしぶりです。 いろいろと忙しく2ヶ月更新を怠りました。 これからも時間を見つけてちょくちょくと更新していきたいです・・・
2006/11/21 (火) 00:00:23 | URL | シト #-[ 編集]
>ペケさん
健在どころか存在アピールしまくりでこまってます(笑)
2006/11/21 (火) 00:01:34 | URL | シト #-[ 編集]
ウレシー!
ボンジュール シトさん

待ってました

これでまたシトワールドがはいけんできるのですね

楽しみにしております。
2006/11/23 (木) 00:16:01 | URL | レアールシェフ~シトさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
