妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
スポンサーサイト
我が家の怪談恐怖その四
恐怖その四

皆が寝静まった真夜中に必ず響く恐怖の足音・・・






我が家は呪われている

我が家は1901年に建てられたかなりの年代モノ

なにせ日露戦争の前に建てられたもんだから

至るところぼろぼろ。

階段を下りても



ぎし~ぎし~

と階段の底がぬけてもおかしくない状態。




夜中にトイレに行くと

幽霊に会いそうでとても不気味




もしかしたら昔この建物のなかでユダヤ人がナチスに殺されたかもしれないし、

もしかしたら昔この建物のなかで誰か首吊り自殺をしたかもしれない



建物に歴史があるということは、いろいろな惨事が起こった可能性が高いわけでありまして、かといってそれをすべて知る術などないわけでありまして、なんだかんだいって 住み心地がいいといえるわけではありませんし・・・etc




まあ

そのことはさておき

実はわたし

この間不思議な体験をしました。




夜中にトイレに行ったときのこと

階段の明かりをつけると

光に敏感なマルガリータが目を覚ますので

暗い中手探りでトイレに。




電気をつけず無事に用を済ませ再びベッドに戻ろうとしたそのとき






きゅっ!!!









なにやら下のほうから靴のゴム底が床の上で滑ったような音が聞こえてきます。

私はジョゼッペが下でなにか作業でもしているのかとおもい、
声をかけて見たがなにも返事がありません。



シト「空耳か?」


私は眠気が覚めても困るので、急いでベッドに戻ろうとしました。 するとふたたび







きゅっ!!!







と誰かが靴底を滑らしている音


シト「これは誰か下にいる!!」



私は怖くなり急いでベッドに戻りました。

ベッドに入っても興奮してなかなか寝付けず、

とりあえず

あの音が近づいてくるのではないかとおもい

ベッドの中で耳を澄ましていると






きゅっ!!!







シト「き、聞こえる~」






ここに住んでいて

いままでこんなことはなかったので

これはてっきりユダヤ人の怨霊が

日ごろのジョゼッペの行いに腹をたてて

私(なぜ?)を呪いにきたのかもしれません。



シト「私は悪くありません。 ジョゼッペがすべて悪うございます。ちなみにジョゼッペは2階で寝てます。 ここ(3階)にはいません・・・」



てな調子で神様に祈りながら

朝が来るのをひたすら待っていました。






そして

私の祈りも届き

なんとか朝を無事にむかえ

私はすぐ下に降り、

皆に昨夜の怪事件について話しました。

するとジョゼッペ


ジョゼッペ「あ、それ? それ昨日買って来た火災報知器だよ。 何も異常がないときはキュって音がするんだよ」


シト「え??火災報知器?  じゃあ異常があったときはキュって鳴らないの?」



ジョゼッペ「そういうこと 便利だろう?」





シト「便利??」







我が家の火災報知器

異常がないときはキュッキュッうるさく

異常があるときは静か


















我が家に

火事が起こったら

間違いなく全員焼死・・・・・




banner_01.gif買い物上手なジョゼッペに敬礼! 恐怖その五へつづく・・・



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
確かに役には立ちそうに無い警報機ね…
更新が無くなったらシトさん焼死と考えちゃいそうだわ。
2006/08/26 (土) 11:08:29 | URL | ペケ #-[ 編集]
はじめまして。イギリス在住のあすかです。シトさんのブログ,いつも楽しく読ませてもらっています!
ところで,火災報知機ですけれど…あの,もしかしてバッテリーがきれかかっているのでは?うちのも最近,キュッキュいってうるさいので見てもらったら,どうやらバッテリーのせいらしいんですよ。
でも,買ったばかりなら違うかな?
2006/08/26 (土) 15:02:07 | URL | あすか #-[ 編集]
あははw
意味ないじゃないですかぁぁぁ!
こわそぉ。。。
2006/08/27 (日) 07:32:54 | URL | jun #kuX..F9k[ 編集]
ジョゼッペ、誰の口車に乗せられてそんなものを買ってしまったのでしょうか。
マリアもマルガリータも文句を言わないのですか?
その不気味に鳴り響く火災報知器に対して。
2006/08/28 (月) 02:00:25 | URL | 3ぱいんと #gfKv4zmg[ 編集]
>ペケさん
火事起きませんように・・・・
2006/08/28 (月) 16:46:03 | URL | シト #-[ 編集]
>あすかさん

するどい、もしかしたらバッテリー不足のせいかも・・・ ジョゼッペバッテリー買うの忘れて昔の電池かきあつめてたから・・・
2006/08/28 (月) 16:47:27 | URL | シト #-[ 編集]
>junさん
ふふふ・・・意味ないんですよ・・・
2006/08/28 (月) 16:48:03 | URL | シト #-[ 編集]
>3ぱいんとさん
最初は文句言ってましたが、今はどうでもいいみたいです。 しかも最近鳴らないし・・・・え??
2006/08/28 (月) 16:49:05 | URL | シト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
