妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
戦略勝ち
時計の針は丁度19時30分を指していた。
>よし、後10分・・・




2階への階段は妙に涼しく、汗ばんだ私の体に心地よい。
2階の入り口のドアは硬く閉ざされ、マルガリータ健在の印となる魔法の鍵がドアの鍵穴にぶらさがっていた。


私はそっと扉を開けた。
部屋はうす暗かった。
窓はすべて閉切られており、紺色のカーテンがかかっている。 太陽が燦燦と輝く外とは対照的に、この中は魔女のお城の一室みたいだ。


古びたペルシア絨毯
魔女の僕となる2匹の猫
ちょっと歪んだジョゼッペの肖像画



まさに中世にタイムスリップしたような空間をかもし出している。


私は、早速魔女の存在を確かめる・・・





いる!! 

かすかに聞こえる悪魔の吐息。 話し声も聞こえるがこれはテレビからか???

私はそっと魔女のソファーにちかづくと





ん??いない。



予想外にも彼女はいなかった。 テレビをつけっぱなしにして彼女はいったいどこまで・・・















「あら~おかえり」





背後からだ!! 

しまった! 不意をつかれた。 

魔女は後ろから私に攻め寄ってきた。 

私は入ってきた扉、つまり唯一の逃げ道をふさがれ、ずるずると彼女のくつろぎの間まで押しこまれた。


くつろぎの間はもっと暗く、ここの窓も全部閉切ってカーテンがかかっている。 

>息苦しい・・・

彼女は私を見つめると、キングジョゼッペがいないのをいいことになにやらぶつぶつと語り始めた・・・




いままでの経験上、たいてい一時間は彼女の話を聞いてやらねばならず、よほどのことがない限り逃げ切れることはできない。

彼女は先ほど行われたワールドカップ、イタリア対オーストラリア戦をずっと見ていたらしく、興奮している。

なんだかんだいって結構サッカーが好きな魔女マルガリータ。

でもまったくルールを知らない彼女。

しかし彼女にとってルールなどどうでもよい。

ネタは腐るほど持っている彼女。 
「永遠に語ってごらん」といわれれば本当に語ってしまう饒舌マルガリータ。


恐ろしい


魔ルガリータ+アドレナリン・・・





そんな彼女に、

そんな魔女に、

無防備で向かうほど今日の私は馬鹿ではない。






ふふふ・・・







バタン!!

誰かが入ってきた。

妻マリアである。

私の救世主聖母マリアである。




マリア「ただいま、あっもう着いたの?早かったね。」





>よし計算どおり・・・


私は、ひそかに妻マリアが街でイタリアVSオーストラリア戦を観戦しているのを知っていた。 その後すぐ家に帰ってくることも知っていた。 

そう、私は彼女が店を出て家に帰ってくるまでの時間をあらかじめ計算していたのだ。

その推測時間が19時40分




シト「おかえり、それじゃ、先部屋に行ってるね・・・」


マリアに彼女の話し相手になってもらい、私は自由!!


私は魔女にさよならして、レストランの厨房に向かった。



厨房の主ジョゼッペはいまイタリア。





ここにあるものはいますべて私のもの・・・



<私の今日の獲物>
ルッコラとザリガニ

ルッコラとザリガニのシーザーサラダ
めちゃうま!!!


banner_01.gifふ~戦略勝ち!!犠牲になった哀れな妻マリアに「がんばれクリック」お願いします・・・・・えっ?! 私のせい????


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ボンジュールです

久々の長文

やっぱり長い方が面白いです

マルガリータさんの長話はどうかわかりませんが

それにしても

あんなにザリガニが入ったサラダ

超豪華!日本で食べたら

何千円?

では

では
2006/06/26 (月) 23:53:47 | URL | レアールシェフ~しとさんへ #-[ 編集]
ザリガニ~!?って食べられるの?
私子供の頃飼ってたし…。
でもオーストラリアでもマローンとかいって売ったわ。
今度試してみようかしら?
2006/06/27 (火) 02:27:25 | URL | ペケ #VWFaYlLU[ 編集]
 マリアさん、ご愁傷様です!

 魔ルガリータさんも、強者なんですねぇ~!まさに、「強者夫婦」ってワケか・・・

 ザリガニのサラダも、なかなか美味しそうっスね♪
2006/06/27 (火) 10:44:09 | URL | GIRUSAMA #-[ 編集]
ジョゼッペがいないと、お料理はシトさんが作るんですか???
ザリガニ♪ザリガニ♪食べ放題ヽ(´∀`)ノ
マルガリータに掴らないように、そこまでするシトさんってスゴイ(*≧m≦*)プッ
2006/06/27 (火) 14:10:04 | URL | Jun #kuX..F9k[ 編集]
ジョゼッぺ不在でもマルガリータがいるってなんだか楽しそうですねv-238(嘘)
がんばって逃げ切ってください!!
2006/06/27 (火) 14:23:55 | URL | Chai #-[ 編集]
わんわんまた,美味しそう!
コメント書こうとおもったらJunさんとほぼ同じ,でも,レストランはどうなるの?

Hofgardenのわんころより..
2006/06/27 (火) 22:27:12 | URL | Hund #JDWogRBo[ 編集]
マリアさんって
おしゃべりじゃないんですか?
娘は大概母親と行動が似るもんだと思っているんですが・・・。
おしゃべり×おしゃべり
エンドレスに話が続くか。
もしくは
一触即発で即終了。

どっちでしょうか???
2006/06/27 (火) 22:33:52 | URL | どらまきん #-[ 編集]
>レアールシェフさん
えっそんなに高いんですか?? 当たり前のように食べてました。 これからはもっと味わって食べます・・・
2006/06/27 (火) 22:47:56 | URL | シト #-[ 編集]
>ペケさん
ぜひお試しあれ~~ おいしいですよ!!
2006/06/27 (火) 22:48:41 | URL | シト #-[ 編集]
>girusamaさん
強者も強者、マルガリータは我が家の影のリーダーです。 ぶるっ・・・
2006/06/27 (火) 22:50:25 | URL | シト #-[ 編集]
>junさん
はい、私が作ります。 これでも結構自信あるんですよ(嘘)
2006/06/27 (火) 22:51:24 | URL | シト #-[ 編集]
>chaiさん
マルガリータはなんだかジョゼッペいなくてさびしそうです・・・ちょっと同情・・・
2006/06/27 (火) 22:53:07 | URL | シト #-[ 編集]
>Hundさん
レストランは休暇中です。 おかげで冷蔵庫の廃棄処分(やけ食い)に奮闘中。
2006/06/27 (火) 22:54:17 | URL | シト #-[ 編集]
>どらまきんさん
正反対です。 妻マリアは口数少ないです。 反面教師みたいなものでマリアもこうはなりたくないと思ったのでしょうか・・・
2006/06/27 (火) 22:55:53 | URL | シト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
