妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
大和人
Japanese in Germany

昨日

フランクフルトは、サムライブルーに染まった。

どこを見ても日本のユニフォームを着た日本人が

我が物顔にフランクフルトの町を楽しんでいた。

夕方からは

台風が過ぎ去った後の雲ひとつない空のように

フランクフルトの町には日本人の姿がなかった。
>日本の試合を見にドルトムントの街へ・・・





今日

フランクフルトは、やはり日本人だらけだった。

ユニフォームは着ておらず

私服でトランクを引きずりながら

我が物顔にフランクフルトの町でショッピングしていた。

夕方からは

私の空っぽの財布のように

フランクフルトの町から日本人はいなくなった。
>日本にみんな帰っていった・・・








ただ一箇所を除いて・・・







それは











フランクフルト中央駅にあるスターバックス。




banner_01.gifまるで砂糖に集まるありのように・・・ 人気ブログランキングへクリック&GO・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ドイツでもスタバですかぁ(* ̄m ̄)プッ!
日本戦は、家族は日本を応援してくれたんですか?
2006/06/24 (土) 01:25:57 | URL | Jun #kuX..F9k[ 編集]
みんなスタバが好きなんでしょうか?
日本、負けちゃったねえ…
4年後!次こそは!
じゃあ私もお付き合いでジョゼッペの
イタリアを応援しようかな…。
2006/06/24 (土) 03:41:07 | URL | なみ #-[ 編集]
パースにはスターバックスありませ~ん。エーン
2006/06/24 (土) 08:51:42 | URL | ペケ #-[ 編集]
 スタバはウチから車で約1時間半ほど!ソレくらいの田舎町在住のオレです!!
2006/06/24 (土) 16:16:43 | URL | GIRUSAMA #-[ 編集]
わかるなぁ。
私も遥か昔、初めての海外で一人になった時はマクドナルドが一番落ち着ける場所でした。
なんていうか、店員の態度は日本に比べて遥かに悪くても、見慣れた場所(メニュー)が安心感をもたらしてくれました。
2006/06/24 (土) 18:04:00 | URL | 3ぱいんと  #gfKv4zmg[ 編集]
>junさん
みな日本を応援してました・・・
2006/06/25 (日) 01:36:42 | URL | シト #-[ 編集]
>なみさん
ぜひイタリアを応援してください!!ジョゼッペ
も喜びます。
2006/06/25 (日) 01:37:56 | URL | シト #-[ 編集]
>ペケさん
あら、それは残念。 でもいつかできるとおもいますよ。
2006/06/25 (日) 01:38:33 | URL | シト #-[ 編集]
>girusamaさん
スタバがあるだけでもすごいじゃないですか。 ボンには最近できたばかりです。
2006/06/25 (日) 01:39:32 | URL | シト #-[ 編集]
>3ぱいんとさん
やはりそういうものなんですかね。 安心する場所・・・わたしなら本屋・・・
2006/06/25 (日) 01:40:55 | URL | シト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
