妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
ワールドカップの裏方たち
ワールドカップの夕食
前菜

ナチョス&チーズにオリーブの盛り合わせを前菜に・・・


ピザ

モッツァレラとトマトとバジリコのピザをメインにして
ワールドカップ ドイツ対ポーランドを店で観戦・・・

折角ドイツにいるのに試合を見に行けないのが残念。

まあこういう風に店で一般?のドイツ人と一緒に見て盛り上がるのもまた乙なもの。



さて

親子というものは

本当につくづく似るものです。


ヨーロッパでは大概、サッカーで自分の国が勝つと

街中クラクション鳴らしながら車で走り回ります。

旗を振り回すものもおれば、叫びまくっているものもおる。


私の義理の父、

イタリアで知らないものはいない天下のジョゼッペ(名前だけが有名)


彼はそのドイツ人の馬鹿騒ぎ振りをいつも観察。

わざわざ店から出てきて、皆にがんを飛ばし、イタリア語で罵声を飛ばす。


ウェイターのミケーレ。 南イタリア出身。 足の匂いは天下一品。

彼もその馬鹿騒ぎをみるのが好きだ。


それとは対照的に

おしゃべり魔マルガリータは、ドイツ人にもかかわらず

その馬鹿騒ぎを毛嫌いし、ソファーで寝転がりながら

ぶつぶつ言っている。


その娘マリア、つまり我愛しの妻だが、

彼女は、馬鹿騒ぎを見にはいかず、家の中から

ぶつぶつ文句を言っている。


今夜も試合の後

4人組のドイツ人の酔っ払いが

我レストランの前で

通り過ぎる全ての車に

旗を振って叫びまくっている。


時間は夜0時



妻はそれを見て


マリア「うるせーあの馬鹿ども、警察呼んだろか??」

とブツブツ言いながらも

楽しそうに4人を観察している。



実は内心

何か事件が起きるのを待っているのだ。





妻マリアは、

やじうま根性が強く

人の不幸が大好き。

人が苦しんでいると

なぜか笑う我妻。




マリア「あっ、危ない」

どうやら4人のうちの一人が車に轢かれそうになったらしい。

待ってましたとばかり、妻は、それを見て笑っている。



私も様子を見るため

窓のそばに・・・




一人のドイツ人が


しゅんとして


立っていた・・・

どうやら彼が轢かれそうになったらしい。



マリア「馬鹿ね、あの子。 お祝いのクラクションだと思って車の前に飛び出していったのはいいけど、 警告のクラクション喰らってやがる。 あほね。フフフ」



よく考えると確かにこれは面白い。

この酔っ払ったドイツ人は

クラクションを必死で鳴らしている車を見て

「お~この運転手もドイツが勝ったの喜んでる~」と思って車に近づいた。


逆にこの運転手は

「おい、どけよ、アブねーよ」と必死でクラクションを鳴らしている。


この思いのすれ違い具合がなんともいい。






今日は

こういう不幸な出来事でいつも微笑む我妻を

少し理解できた私シトでした・・・

banner_01.gif人気ブログランキングになんとなく参加中。 クリックお願いします・・・



彼ら4人のななめ横に

薄ら笑いを浮かべたジョゼッペが

腕組んで突っ立ていたのを追記せねばなるまい・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
人の不幸は..
やっぱり蜜の味なんじゃないかしら?
痛そうなのは見ててダメなんだけど、
マリアの気持ちは分かるわ~。

足の臭いウェイターさんは来て欲しくない...。

オーストラリアの物価は上がり目です。日本よりちょっと高い位な感じです。困るわ~。
2006/06/15 (木) 05:04:01 | URL | ペケ #VWFaYlLU[ 編集]
気になりますぅ
ジョゼッペがナニを企んでいたのか。。。
2006/06/15 (木) 14:47:00 | URL | Jun #kuX..F9k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/15 (木) 15:42:46 | | #[ 編集]
>ペケさん
物価高いんですか・・・それは大変ですね。 ドイツもユーロが強くて・・・
2006/06/15 (木) 21:23:26 | URL | シト #-[ 編集]
>junさん
さてさて、多分ぶん殴ってやろうと思っていたんじゃ・・・
2006/06/15 (木) 21:24:17 | URL | シト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
