妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
スポンサーサイト
ジョゼッペと墓参り
いなか・・・

ボンという街は
20分ぐらい車で走ると
上のような景色になってしまいます・・・

今日は日曜日
ワールドカップ今日は3試合行われます。

しかし我が家は
家族みんなで
またまた墓参り


妻の祖父の墓参りで、
以前ジョゼッペの罪について語りました。

じつは今回も・・・





ジョゼッペという男

彼は敬虔なカトリック信者

ただ問題は

形式だけの信者

実際神などどうでもいいと内心思っている


そんな彼

墓に供える花の水を取りに行くのはいつも彼の仕事

今日は以前みたいにとなりの花瓶に水は入ってなく

給水所から水を取りに行かねばならなかった。

早速彼はそこらにある

空になったプラスチックのろうそくのケースを

かき集め

それに水を入れて持ってきた

そして

どこで見つけてきたか(盗んできたか)はわからないが

ジョウロを一つ持ってきた

彼はそれにもたっぷり水を入れると

墓にお供えした花々に

幸せそうに

>本当に幸せそうに・・・

水を与える

その後

お祈りをして

拾ったろうそくのケースたちをゴミ箱に捨てにいった


私たちもお祈りを済まし

いざ

車に戻ろうとすると

なんと

ジョウロが

墓石の上にのったままだった。

シト「あっ、このジョウロどうするの、ジョゼッペ」

ジョゼッペ「あっこれ、これはここにおいていく」

シト「でも悪いよ、これうちのものじゃないでしょ」

妻が申し訳なさそうに私を見ている・・・

ジョゼッペ「いいんだよ。ここにおいて。 どうせまた俺らが使うから」


「俺らが使うから」って、いったい何を考えているんだジョゼッペ。他の人も同じように使うのでは・・・ そもそもこのジョウロの所有者がジョウロがここにおいてあるのを見たらまずは黙っていないでしょう。

シト「やばいよ。返したほうが」

ジョゼッペ「お、まてよ。このジョウロ、よく見たら俺らが以前使っていたジョウロに似てない? 多分俺らのだよこれ。 まったく誰が盗んだんだ??! しょうがねえな勘弁してやるか、わはははっ」

>おいおい、大胆不敵な。 責任転嫁したあと被害者面かよ・・・

妻が本当に申し訳なさそうに私を見つめている・・・

妻曰く、こんなジョウロ見たことはなく絶対彼がどこかの墓石からくすねてきたものだとか・・・




ジョゼッペ、あんた本当にいつかバチがあたるよ。

あんたのお祈りは

絶対神には届いてないよ

つまり野球で言えば天まで届く巨大なホームランではなく

ボール球に手を出して空振り三振ってとこだね。







でも



ひょっとしたら・・






ジョゼッペなら

ふりにげしてセーフかも・・・


banner_01.gifそんなジョゼッペですけど、根はいい奴なんです。 神様見捨てないでください・・・ アーメンクリックお願いします


<おまけ>

たこのカルパッチョ
たこの新鮮カルパッチョ

やわらかくて本当においしかった・・・夏にもってこいの前菜!!

そしてシンプルにボロネーゼを完食
ボロネーゼ


banner_01.gifイタリアンやっぱり最高だね!!クリックもお願いします・・・


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私のジョゼッペ様ネタだわ♪
社会にはいるわよね、彼みたいな超前向き単純思考な方。
繊細な日本人からしたら羨ましいくらい☆

リンク有り難う御座います。相互リンクさせて頂きました☆
これからもヨロシクお願いします。
2006/06/12 (月) 03:10:06 | URL | ペケ #VWFaYlLU[ 編集]
私の友達も、どこからでも勝手に傘を持ってきて【日本レンタル傘協会会員】と全く反省してない友達がいます。
ジョゼッペ、同じレベルだぁ。。。
2006/06/12 (月) 12:16:33 | URL | Jun #kuX..F9k[ 編集]
カトリックなら聴聞僧に
罪を告白するだけで
オッケーなはずだから
大丈夫でしょうきっと。
ジョゼッペ無敵。
2006/06/13 (火) 10:38:39 | URL | なみ #-[ 編集]
 ジョゼの親父、イイなぁ~!

 今回もジャイアンぶり発揮ですねぇ!!

 それにしても、ボロネーゼみたら、腹へってきた・・・
2006/06/13 (火) 16:01:25 | URL | GIRUSAMA #-[ 編集]
>ペケさん
こちらこそ宜しくお願いします。
2006/06/13 (火) 22:19:39 | URL | シト #-[ 編集]
>junさん
傘って忘れたり、間違えて持ってきたりとやっかいなものですよね・・・
2006/06/13 (火) 22:20:38 | URL | シト #-[ 編集]
>なみさん
そう願いたいものです・・・
2006/06/13 (火) 22:21:26 | URL | シト #-[ 編集]
>girusamaさん
ジャイアント頑張ってます。あなたのものは俺のもの、俺のものは俺のもの・・・
2006/06/13 (火) 22:22:55 | URL | シト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
