妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
貴重なコレクション
さらさら・・・

ふりかけをご飯にかける私




今夜の夕飯は、妻マリアの久々の手作り料理

普通

ここは喜ぶべきところなのだが

父ジョゼッペの料理の才能をまったく受け継げなかった哀れな娘マリアは

料理オンチ(決して味オンチではない)

材料を混ぜて炒めればおいしい料理ができると信じている

そんな彼女はまさに夢見るシンデレラガール

それを平らげる宿命にある私シト

そんな私はまさに無理やり馬車にさせられたかぼちゃ






今日の妻の献立は

なすとトマトとたまねぎのオイスターソース炒め



この料理にレシピなど要らない

名前のとおりに作るだけである

つまりなすとトマトとたまねぎをオイスターソースで炒めるだけ


別にまずくはないのだが

おかずが少なく塩気が足りないせいかしまりがない


そこで私は

何気なくふりかけをご飯の上にかけたのだが・・・

妻は納得いかない様子

いかにも

「私の味付けに文句あるの??」系のしかめっ面

私は早速

「おかずが足りないからふりかけかけただけだよ」と言い訳




すると

マリア「あなた、私のコレクションを・・・よくも





そう、

私がつかったふりかけは

ふりかけ


妻が大切にしている

キティちゃんのふりかけ

しかも

封を開けたのは

彼女のお気に入りのピンクのほう・・・







こうして

私はまた彼女のご機嫌を損ねた(涙)。










なによりも

このふりかけの賞味期限のほうが私は気になる・・・


banner_01.gif食べ物をコレクションにするのはやめてくれ・・・ふりかけクリックお願いします・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
あ!人物紹介が凄い事に!
劇画調のジョゼッペかっこいい。
どっかの大学の教授みたい。
人物紹介にはキティちゃんも入れる
べきな気がします。
ふりかけの賞味期限、気にした事も
なかったんで今確認したら、昨日も
食べたのりたまに2005年って…。
2006/06/07 (水) 23:14:27 | URL | なみ #-[ 編集]
ホンモノ???
左の写真のジョゼッペはホンモノですか???
なんだか、普通に紳士に見えるんですけどぉ・・・
カラーじゃないからですかぁ?(笑)
マリアちゃん、可愛い♪ピンクがお気に入りなんて (*´艸`*)
2006/06/08 (木) 15:09:09 | URL | jun #kuX..F9k[ 編集]
オイスターいためとごはん!
ずいぶんアジアンな方向で、マリアさん、すごいじゃないですかぁ!いいな!もちょっと、ひき肉、とか、味噌、とか、エビ、とか、ニンニク、とか、ごまアブラ、とかプラスすればねぇ!グレイトになると思いますよ。ま、かわいいから、オールオッケー。クスクス。
2006/06/08 (木) 17:12:15 | URL | あきこ #LapiYBeE[ 編集]
あ、このフリカケ・・・
先日日本からのお土産に、私もキティちゃんフリカケいただきました。 送って差し上げようかと思ったのですが、このピンクの制服キティちゃん、夫が選んで食べちゃたなぁ。 
2006/06/08 (木) 18:05:37 | URL | Chaky #-[ 編集]
>なみさん
ふりかけってやはりだめになるのでしょうか? なんかあってないようなもののような・・・
2006/06/08 (木) 21:38:20 | URL | シト #-[ 編集]
>junさん
はい、ジョゼッペ本物です。 junさんの以前のリクエストにこたえ、載せてみました。なみさんがいうとおりちょっと劇画タッチですけど・・・
2006/06/08 (木) 21:39:53 | URL | シト #-[ 編集]
>あきこさん
それ、おいしそう。 今度ドイツに来て妻に作ってやってください・・・(笑)
2006/06/08 (木) 21:45:55 | URL | シト #-[ 編集]
>chakyさん
夫って、彼ふりかけ食べれるんですか??? すごい!!たいてい外国人は嫌がって避けるのですが・・・(うちの妻含め)
2006/06/08 (木) 21:47:40 | URL | シト #-[ 編集]
ハジメマシテ
流離ってきました。可笑しくてお腹イタイです。
奥様を気遣う様子が素敵です。でも美味しくない料理を美味しそうに完食するのってタイヘンですよね。
ちなみにジョゼッペさんがお気に入りキャラです♪
2006/06/09 (金) 04:19:10 | URL | ペケ #VWFaYlLU[ 編集]
>ペケさん
ジョゼッペがお気に入りとは通ですね!!彼は我家族のスーパースターです。 これからもよろしくお願いします。
2006/06/09 (金) 23:14:06 | URL | シト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
