妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
スポンサーサイト
それぞれ・・・
<妻マリア&シト>

私の隣でご立腹な彼女。 私たちは街に買い物に出かけたが、途中で大雨。 彼女の髪の毛が雨にぬれると髪型が爆発するということで雨宿りしている私たち。

<ジョゼッペ>

親戚の行うカトリックの儀式のため、明日の朝一でイタリアに飛び立つ彼。荷造り開始。彼は日曜日に発って月曜日の朝に戻ってくる予定。

<マルガリータ>

マルガリータ「昨日友達と見に行ったミュージカルね、大変だったわよ。フランスのモダンミュージカルなんだけど・・・」

<ソラ>

前から向かって来た犬にウ~~~。 後ろから忍び寄ってきた犬にバフ! 日向ぼっこしている鴨にワン!

<妻マリア&シト>

雨はやみそうもないのでバス停までダッシュ。 妻は後ろでブツブツ・・・ 服がぬれる・・・髪が・・・靴が・・・ズボンが・・・

<ジョゼッペ>

イタリアに持っていくものがわからず、マルガリータと口論。パンツ一枚と靴下一足を選ぶだけなのに・・・

<妻マリア&シト>

バスがなかなか来ず。 雨はどんどん強く。 妻はますますいらいら。
彼女の髪型はすでに爆発・・・

<マルガリータ>

マルガリータ「友達がいうにはすごく有名らしいんだけど、なんかわけのわからないストーリーだったわ。突然二人の男女が舞台にでてきて・・・」

<ソラ>

ジョゼッペが来てギャンギャン!!ガブッ!!

<妻マリア&シト>

やっとバスが来て無事に家に到着。 ただバス停から降りてすぐ横断歩道で信号待ち。大雨のなか・・・

<ジョゼッペ>

ジョゼッペ「チョコレートいれて、パンツいれて、靴下いれて、シャツいれて、カメラいれて・・・」

<マルガリータ>

マルガリータ「何をしだすのかとおもったら、突然10種類のSEXの体位を・・・」

<妻マリア&シト>

「ちょっとその手さげ袋かして!」と私の手から袋を奪い去る妻。 そして爆心地である彼女の頭上へ・・・」

<ジョゼッペ>

意外にも持っていくものが何もなくて困惑する彼。 なにやらタンスから彼のネクタイコレクションを取り出し・・・

<ソラ>

ぺろぺろぺろぺろ。 毛並みのお手入れ。

<マルガリータ>

マルガリータ「しかも延々とやってるのよ。 二人で楽しそうに。 友達はなんか呆然としてるし、周りの観客も唖然としていたわ。」

<ジョゼッペ>

意味もなくT-シャツのうえからネクタイをしめて遊んでいる彼。

<ソラ>

意味もなく首の周りにハンカチーフが巻かれているソラ。

<妻マリア&シト>

信号が青に変わり、走って向こうに渡ろうとする妻。 バシャ!!! 袋の中身が全部落ちてしまった音。 私の買ったばかりのネクタイたちが水浸し・・・

<マルガリータ>

マルガリータ「その変な二人だけならまだしも、 お客にも変な人がいて、やたら突然 イヤッホー!!
と規則的に叫ぶ人が・・・彼は病気だったのかしら・・・」

<ジョゼッペ>

いろいろなネクタイをどんどん試す彼。 もちろんT-シャツの上から・・・

<ソラ>

家に帰ってきた私たちにく~んく~ん。

<妻マリア&シト>

部屋を片付けろとやいやいうるさい妻。 でも逆らえない素直な私。

<マルガリータ>

ミュージカルの愚痴が終わり、私のおじが編集してくれたわれわれの結婚式のDVDを見始める。 これで6度目・・・

<ジョゼッペ>

ネクタイにあきた彼。 そこらに散らかったネクタイに怒りを覚え、がーとかき集めてふたたびタンスへ。 結局イタリアに何を持っていくのかわからず、マルガリータに聞きに行く・・・

<マルガリータ>

マルガリータ「ビデオ見てるから後にして!!」と一喝。

<ジョゼッペ>

マルガリータにどやされ、ベッドの上で小さな旅行かばんをとなりにぽつんと座っているジョゼッペ。

<シト>

妻マリアにどやされ、ソラのとなりで途方にくれている私シト。

<ソラ>

となりで私をじっ~~~と見上げている。

<妻マリア>

リビングでぶつぶつ・・・まだ機嫌がわるい・・・これも雨のせい・・・

<マルガリータ>

結婚式の映像を見るたびに泣いているマルガリータ。 これで6度目・・・

<シト&ソラ>

とりあえず下に降りてマルガリータとジョゼッペの様子見。

<妻マリア>

彼女もあとから下に降りてくる。

<ジョゼッペ>

とりあえずかばんのチャックを閉めておそるおそるマルガリータのもとへ。

<マルガリータ&ジョゼッペ&妻マリア&ソラ&シト>

皆で一緒にリビングで結婚式のビデオ鑑賞。(マルガリータ7度目) 

そして

もう一度

家族というものの

すばらしさを

家族がもたらす

あたたかさを

確かめ合う私たち・・・



家族っていいね! 家族でランキング参加中。応援クリックおねがいします・・・

banner_01.gif


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
みんなバラバラな様で、とても暖かい家族なんでしょうねえ。
ビデオかあ。そんなに何度も観るなら撮ったおいた甲斐がありますね^^
2006/05/14 (日) 02:22:31 | URL | nokonoko #-[ 編集]
マルガリータさんは、感受性が強いんですね。
それで、感激したことを人に話さずにはいられないんだ。

ほんとに、あったかいご家族!
2006/05/14 (日) 07:54:05 | URL | メシダ #-[ 編集]
家族っていいですねー。
特にシトさん家。
他人の私まで楽しませてくれる…
ビバ、シトさん家。
ネクタイ速攻クリーニングですか?
2006/05/14 (日) 08:20:59 | URL | なみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/14 (日) 09:04:10 | | #[ 編集]
私たちの結婚式のビデオ・・・結婚したての頃はお友達に見せた事ありますけど、
多分どっちの両親も見たことないと思います。
私も8年くらい見てない(笑)
2006/05/14 (日) 14:16:08 | URL | jun  #kuX..F9k[ 編集]
妻の尻に敷かれているのはジョゼッペもシトさんも一緒。
そして、理由はそれぞれ違うにしろ、ネクタイに悩まされることも・・・。
ジョゼッペの心の友シトさん。
2006/05/14 (日) 16:02:29 | URL | 3ぱいんと  #gfKv4zmg[ 編集]
>nokonokoさん
こんにちは、そうなんですよ。ばらばらのように見えてじつはまとまっている。 これが我家族のいいところ???
2006/05/14 (日) 19:24:36 | URL | シト #-[ 編集]
>メシダさん
おひさしぶりです。 マルガリータはいつでもどこでもネタがつきないかぎり語り続けます・・・
2006/05/14 (日) 19:25:38 | URL | シト #-[ 編集]
>なみさん
はい。本当に家族とはいいものです。 困ったときに助け合う。 すばらしいコミュニティー・・・
2006/05/14 (日) 19:26:29 | URL | シト #-[ 編集]
>junさん
是非両親と一緒に見てください。 感動しますよ。
2006/05/14 (日) 19:27:26 | URL | シト #-[ 編集]
>3ぱいんとさん
その心の友、いまイタリアです。 ちょっとさびしい日曜日・・・
2006/05/14 (日) 19:28:10 | URL | シト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
