妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
命日
ジャガー出動!
ガウ!


5月10日妻マリアの祖父の命日ということで、 皆でイタリアンレストランへ食事に行くことになりました。

勿論最初は墓参り。 ジョゼッペはバラとろうそくを用意して、義理の父の眠る霊園まで皆を乗せてジャガーでひとっ走り。 霊園は街から離れたところにあり、車で30分ぐらい。我々はジョゼッペの荒い運転に酔いながら、道中の景色を楽しむ。


途中、


ジョゼッペ「はいみんな、笑って!」







彼はスピード違反取締りのカメラを見つけるたびにポーズをとる。

まるで子供・・・




霊園に着くと、皆祖父の墓石まで急ぐ。 

皆おなかすいているのであろう。

ジョゼッペは持参したバラを墓に飾る。






すると何を思い立ったのか、

突然彼はとなりの墓石のうえにのぼり、
(注:西欧の墓石は地面に大きく横たわっている。 中にはお墓に眠っている人の顔写真つきのもある)

となりの墓に飾ってある花を花瓶から取り除き、

その花瓶の中に入っている水を祖父の墓の花瓶に入れかえているではないか。

どうやら水を取りに行くのが面倒くさいらしい。




シト「ちょっとジョゼッペ、ばちあたるよ。」

ジョゼッペ「いいんだよ。 どうせとなりの花はもう死んでるから」

シト「いやそういう問題ではなく、人の墓のうえにどかどかのって、勝手に水を盗むのはどうかと・・・」

ジョゼッペ「そうか? いけないか? それなら・・・」


といいつつ隣の墓に向かって慌てて胸の前で十字を切り祈る彼。












いまさら遅いよ・・・


罰当たるよ。ジョゼッペ・・・人気blogランキングへ

banner_01.gif


<おまけ>
イタリアンレストランで食べたもの

前菜
アンティパスティ


ピザパンをつまみながら
ピザパン


子牛のステーキとグラッパソースと季節の野菜
ステーキ!!



美味美味。
でもジョゼッペのより劣るかな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
さすがジョゼッペ、大胆不敵・・・。
ばちが間違ってシトさんに当たらない事を祈るばかりです。
2006/05/08 (月) 00:06:00 | URL | 3ぱいんと  #gfKv4zmg[ 編集]
さすが♪
墓石の上に乗って、隣の花瓶のお水を取る。。。
さすがですねぇ。
きっと、枯れてるお花のお水はかなり汚れてると思いますよぉ(*-゛-)
でも、お墓参りにバラってのがヨーロッパだわぁ。
ってか、ジョゼッペ、ジャガーってスゴイヽ(´∀`)ノ
2006/05/08 (月) 14:40:35 | URL | jun #kuX..F9k[ 編集]
はじめまして。
ごめんなさい。
投稿に失敗しました。

楽しく読ませて頂きました。。。
ちょっとドキドキしながら^^
またお邪魔します。
2006/05/08 (月) 15:06:59 | URL | nokonoko #-[ 編集]
>3ぱいんとさん
そ、それは困ります・・・ 私も祈ろう!
2006/05/08 (月) 21:48:34 | URL | シト #-[ 編集]
>junさん
イタリア人はバラが好き。 情熱のバラ。 でもかれの行いは許されるべきでは・・・
2006/05/08 (月) 21:49:36 | URL | シト #-[ 編集]
>nokonokoさん
はじめまして、
私のブログでどきどきしてくれるなんて感動です。
これからも宜しくお願いします。
2006/05/08 (月) 21:55:32 | URL | シト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
