妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
セントニコラウス
いつつ・・・

痛み止めがどうやら切れてきたようだ。





昨日も書いたが

骨液嚢炎でただいまフィーバー中の

私シト


昨日医者にもらった痛み止めと炎症止めを服用し

今日一日中フィットだった

私シト


腰痛で悩み続ける我が家のおしゃべり魔

マルガリータ

今日仕事から戻るなり

腰痛対策講座を延々と聞かされた

私シト


冷蔵庫から転がり落ちたプチトマトを

ささっと盗み取る我が家のゴキブリマダム犬ソラ

と戯れる

腰痛どんとこいの

私シト


朝飯に

コーンフレークと味噌汁を同時にだす

グルメな妻の清き夫

私シト


最近

ヒゲが鼻の中に潜り込んでいるのか

鼻毛が口の周りまで侵略しているのか

よくわからない

もじゃイタリアンゴリラと戯れる

私シト


さて

今日は12月6日

セントニコラウス

いい子にしていた子供たちにプレゼントを持ってくる日

いうなれば

サンタクロースの原型

その

ニコラウス

ブーツの中にプレゼントを入れる











もちろん

私もいい子にしていたので


今朝


私のブーツの中にも

プレゼントが入っていた







それは


ソラの散歩BOXからひらりと落ちた












ウンチ袋・・・・








・・・てなわけで

こんな家族の中で



手探りで必死に生きる



私シト






心が優しい

とってもいい人・・・



banner_01.gif
ニコラウス万歳! 我が家万歳! ニコラウスクリックお願いします・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

炎症
ここ2週間腰の痛みに悩まされていた私

ぎっくり腰でもないしヘルニアの傾向もない

風邪をひいたのは2週間前

最初は風邪の副次的な症状だと思っていた



しかし

風邪も治りかけの私

いまだに腰の痛みで苦しんでる



しかも

腰だけならまだしも

右足全体がずきずき痛い



家族(特にマルガリータ)はみな


ISCHIAS(イシアス:坐骨神経痛)じゃない?と不安がっている

イシアス??

初めて聞く名だ


妙に

ラテン・ギリシア語っぽくて響きがいい

お~イカロス、君はイシアスみたいな・・・



ん~~こんな病気名ならかかってもいい



みんなに

「俺、いまイシアスかかってるんだよね。」

って自慢ができるではないか。









私は正式なイシアスの診断書ゲットのため

医者に行った。


ところが


検査の結果

私の腰痛・右足神経痛の原因は

憧れのイシアスではなく


右腰の骨液嚢炎

骨液嚢、よくはわからんが関節の間でクッションの役割をしているやつで

こいつが炎症して右足全体に苦痛を与えているらしい




まったく

やっかいなものじゃい


骨液嚢炎・・・

イシアスにはぜんぜんかなわないが

なかなか

貫禄のある病名ではないか




でも



ドイツ語では




Schleimbeutelentzündung(骨液嚢炎



直訳すると



Schleim(粘液・鼻汁・タン)

beutel(小袋・袋)

entzündung(炎症)



つまり



粘液/鼻汁袋の炎症









なんだよね(悲)・・・



banner_01.gif
ま、病名ジョゼッペになるよりましか。 この炎症なかなか治らないらしいけど、クリスマスまでには治したいな・・・今日は炎症クリックお願いします・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

一気
今日皆で私の誕生日を祝いました。

場所は行きつけのバー。

そこで命を懸けたカクテルをプレゼント。

熱いカクテル


あなたはこの花火カクテルを一気できますか???

これこそSPARKLING COCKTAIL!!

今一気すると顔を犠牲にすることに。








そんなこと

わたしにはできません。

不細工でも顔は顔・・・・私は自分の顔をまだ愛してます。


banner_01.gif花火が終わるの待ってたら灰がカクテルの中に!!  「私なら一気できる」クリックお願いします・・・







テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は誕生日
8月31日は私シトの誕生日

夏休み最後の日で

プレゼントもらっても

次の日学校で遊ぶ暇なし

プレゼントもらっても

宿題に追われて遊ぶ暇なし


「なぜ8月1日に生まれてこなかったの?」と何度も神に愚痴るも意味なし

誕生日=夏休み終わり

この等式のジレンマと闘いながら

私は自らの誕生日をいままで受け入れてきた。





8月31日とはそう、


わたしにとって過酷な日




今朝朝起きると

妻が

ハッピーバースデーを唄ってくれた


◆音程がずれている
◆マンツーマンで歌われても・・・
◆朝から恥ずかしい
◆時間が無い

妻がバースデーケーキを作ってくれた

◆なんかぐちゃぐちゃ
◆どうやら原型はハート型
◆でも朝飯にバースデーケーキ??
◆うっぷ・・・

妻が誕生日プレゼントをくれた

◆本一冊
◆しかも私のお金で買った
◆正直つまらなそう
◆でも精一杯の作り笑いで「ありがとう」




8月31日、


それは嘆きの日 




そして私の嘆生日・・・





banner_01.gifハッピーバースデーシト!! お誕生日おめでとうクリックお願いします。 そして来年はいい8月31日でありますように・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

BAD DAY!!
日本は今日ワールドカップを前にドイツと対戦する。
フランクフルトで働いている私には縁のない話だ・・・

新幹線に乗って毎日通勤しているわけだが、
ワールドカップが近いせいか
新幹線はいつも満席。

こちとら毎日乗っているわけで
定期を持っている私にとって
予約席をその都度予約するのは面倒くさい。


予約席のはしごなど日常茶飯事
空いている予約席に勝手に座り
誰か来たら次の空いている予約席に移る
まあ結構たいへんだ
朝から無駄なことに神経をつかっている。

予約席も満席のときは、どうするか?


答えは簡単

私はたいてい床に座る

床といっても通路のど真ん中に座るわけにはいかず、

広い場所のトイレの前が適切。



満席のときは勿論トイレもフル活動

誰かが用を足して扉を開けて出てくるたびに


エレガントな薫りが
私の鼻をくすぐる

この香りは空気よりも重く
かなりの低空飛行

床に座っているわたしにはダイレクト

私の鼻は、
どんなへぼバッターでもホームラン打てちゃうストライクゾーンに位置しており
回避不可能・・・

しかも匂いもなかなか消えない。




中には朝から遠慮なくぶっ放す人もおり











あんた昨日何食ったん?系の芳香を漂わす。









あんた昨日何食ったん?系ならまだしも















あんた今朝絶対う○ち食ったやろう?系もいる・・・








たいていこういうときは怒りを超えて涙が出てくる。





一番すごいのは、

原爆落としておいて

何気なく出てくるやつら

少しの恥じらいもない







人がするのはまだいい

つらいのは

自分がその被爆地に入らなければならないとき

私も人間

ときにはしたくなる



私は息をとめて入るが

息をとめても存在感のあるこの香り

とてもじゃないが 絶えられない。

なんとか地獄の中で用を済まして急いで出ると

匂いから解放されてほっとする間もなく次なる試練が・・・



なんと

女の人が外で待っているではないか!!

しかもかなりのしかめっ面!!!

さらに入るのを躊躇っている





違う、これは私のではない。 前の人の・・・





彼女は私を睨め付け、はきそうな顔しながら扉をバタンとしめた


そのとき私にはいいわけの余地はなかった・・・




とりあえず

他に行く場所もないのでそこで座って待っていると

彼女も用を足して出てきた。











これは・・・・



匂いが強化されている!!

しかも恥じらいのないこの女性



今日はあなたにマキシムの称号をあたえよう!!!並の匂い




そんな感じで毎日頑張って出勤している私

サッカーの試合が始まったので

くさい話はこれぐらいにして

明日の戦の用意して試合でも見るかな・・・


頑張っている私に、 そして素敵なあなたにも・・・日本絶対勝て!!クリックお願いします・・・

banner_01.gif


<おまけ>
ソラも日本の国旗をつけて応援!!!


ソラがんば!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
