妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
引っ越しました・・・
当ブログ「妻と妻の両親とわたし」は


実験的に(一時的に・仮に)


下記のサイトへ引っ越しました。


ロビション家の人々


また戻ってくるかもしれませんが

しばらくは

ロビション家の人々のサイトでブログを続けていきたいと思います。


よろしくお願いします。

シト 
夢の飲み屋
一度は乗ってみたいドイツの乗り物


人力車←画面クリックで拡大


これ実は




動く飲み屋




です




皆さん優雅に座ってビールを飲んでいるのかと思いきや


皆さん足元の自転車のペダルのようなものを


一所懸命


こいでます



つまり

動力は

とってもエコロジー





人力







です




汗かきながら


ビール飲みながら


笑いながら


語りながら



交通の激しい通りを


車が疾走していく通りを


歩行者が横切る通りを




彼らは走り抜けていく・・・







自動車は

ガソリンがある限り

走り続けます


彼らは

ビールがある限り

走り続けます




でも


これって










飲酒運転なのでは??







banner_01.gifトイレしたいときどうするの?クリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ酔っ払ったらどうなるの?クリックお願いします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

返答できますか?
我家のイタリアンゴリラことジョゼッペ

我家のおしゃべり魔ことマルガリータ

彼らは来週からイタリアへ旅立つ

彼ら二人は、イタリアに別荘を持っており

そこで毎年夏を過す。


そして出発前はいつも




返答に困るお決まりの問いかけ






ジョゼッペ「よう、シト。来週からお前は俺から解放されるぞ! よかったな。」


YESと答えればジョゼッペはかなりいじけ、

NOと答えれば大嘘になる




マルガリータ「シト、私たち来週からイタリアに行くわ。もし私たちの身に何かあったら、ここに私たちの生命保険の書類が入ってるからよろしくね。」


まかしといて!と答えれば、出発前から縁起が悪く

そんなことは有り得ないからと適当に答えると、「これは大事なことだから。」と本気になって怒るマルガリータ










は~~今年はどうやって答えよう・・・

人気blogランキングへ行きます?

banner_01.gif来週から我家の主はわ・た・し・・・クリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ来週から我家の主はわ・た・し・・・クリックお願いします


テーマ:日記 - ジャンル:日記

nintendo DS
Nintendo DSを一台購入した我家

ゲームなどにあまり興味のない我家だが





脳をきたえる大人のDSトレーニング

脳年齢を調べるゲーム:実際の年齢よりも若ければ脳内健康








にははまってしまった。




妻マリアを筆頭に


おしゃべり魔マルガリータ



破壊王ジョゼッペ



そして私と



みんながみな



夢中になって



脳年齢の若返り



ちゅうやつを試みる。







若い私たち夫婦は20代をたたき出し


実際の年齢よりも






断然ヤング!!





老人マルガリータとジョゼッペ



精神年齢はかなり若い彼ら



知能指数もそれなりに見合った値




だが脳年齢の結果はそれに反比例して







マルガリータ  70歳
ジョゼッペ   79歳



の超オールド



何回も試すが



結果は変わらず。




原因はどこにあるのかと


追求してみれば・・・






テストの中に

4色の色(青・赤・黄色・黒)が異なった色で書かれていて、それを間違わないように正しく表示された色を答えるテスト
(たとえば黒色できいろと書かれた文字が現れたとき、きいろと答えてず、黒と答える。)


があり、




マルガリータ



あか!



もう一度答えてください



あか!

もう一度答えてください

あか!

もう一度答えてください

あか!

もう一度答えてください

あか!

もう一度答えてください

あか!

あなたの声が認識されません。 画面から30cm離してもういちどお答えください


あか!


もう一度お答えください・・・




と終わりがない



ジョゼッペは、


あきゃ!


もう一度お答えください



あきゃ!



もう一度お答えください




あきゃ!










ジョゼッペはそもそもドイツ語の

「あか」

をしっかり発音できない・・・




あきゃ!

あきゃ!

あきゃ!








あきゃ


じゃないでしょはげおやじ・・・





10分後



彼が怒り任せにnintendoDSをブン投げる前に









没収・・・



ドクター川島さん、ちなみに私の脳年齢は・・・・20歳!

banner_01.gifクリックよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願いします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なわばり
私が妻を愛しく想うとき

それは・・・







ばら庭園





私の住む街ドイツのボンには、広大なナショナルパークがある。 私たちの家から車で20分くらい走ったところにあり、我家のマダム犬 ソラの散歩コース(縄張り)だ。



7山脈


後ろに見える低い山は7山脈といって、昔白雪姫に登場する7人の小人が住んでいた?らしい・・・


そんな絶景を背景にして

我家のマダム犬 ソラは 縦横無尽に駆け巡る

マダム犬ソラの休息



そしていたるところに彼女の縄張りマークを残す。

何せ、我家の愛犬は、体は小さくとも志は大きく、

このゴルフ場以上にでかい公園を全部彼女の管轄(縄張り)としている。






しかるに





マダムが公園で他の犬を見かけるたびに







ワンワン!!







と警告






マダムが他の犬の縄張りを発見するたびに





シー









とその上からおしっこをかける





彼女が他の犬の排泄物を発見するたびに






くんくん









と臭いをかぎ、相手の健康状態と相手がどんなドッグフードをもらっているのかをチェック







彼女が喧嘩で負けそうになるたびに






くーんくーん








と私の足元の後ろに隠れ






キャンキャン!






と負け犬の遠吠え状態






そんな彼女の縄張り争い


相手は犬だけではない







このナショナルパークでは月に一度

公園全体で蚤市が開催される。




勿論


人間同士でも出店のための縄張り争いは

犬のそれに引けをとらず




一週間前ぐらいから


泊り込みで


店の場所をキープする人もいるくらいの競争率




そんな人間どもを


黙って見過ごすほど


我家のマダム犬は


ばかではない






彼女は


各地の出店場所に張られた


テープの中に入り



店がたつであろう場所のど真ん中に





縄張りビッグマーク






それを見ていた我妻マリア


てっきり除去するのかと思いきや



マリア「まあ、ど真ん中にするなんてソラらしいわね




とコメントを残し


優雅に前を歩く

心もおなかもすっきりしたマダム犬ソラを撫でながら





その場を去る・・・







私が妻を愛しく想うとき

それは

そんなときである・・・





そんな妻、蚤市前日に雨が降ると「場所取りの人かわいそ~」とうれしそうに話す・・・

banner_01.gif
時間があったらクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ時間があったらこちらもクリックお願いします・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
