妻と妻の両親とわ・た・し
右を見ればイタリアンゴリラ、左を見ればドイツ魔女。日本人奴隷が迷い込んだ不思議なネバーランド!!こんな家族、あなたはご存知ですか?
引っ越しました・・・
当ブログ「妻と妻の両親とわたし」は


実験的に(一時的に・仮に)


下記のサイトへ引っ越しました。


ロビション家の人々


また戻ってくるかもしれませんが

しばらくは

ロビション家の人々のサイトでブログを続けていきたいと思います。


よろしくお願いします。

シト 
マリアが来るよ!
いつまでも子供でありたい・・・





妻の姉 ジャネットの一人娘 ダヌー(ダヌーが見たい人はここ
髪の毛は相変わらずあまり生えていないが(ジョゼッペ隔世遺伝)

彼女もかなり大きくなり

気がつけばもう2歳




両親は共働きなので、

ダヌーは、毎日保育所に預けられている



普段は

姉ジャネットが仕事帰りにいつも迎えに行くのだが

金曜日だけはどうしても都合がつかず

妻の母 マリガリータが迎えに行っている




だが今週は、マルガリータもジョゼッペもイタリアで放浪中なので


代わりに

我愛妻マリアが

昨日

ダヌーを迎えに行った。










保育所から戻ってくるとまず食事の時間である。

マルガリータは

ダヌーを連れて

どこかレストランに行くが


財政困難な

我家にとって

そんな贅沢は許されない


そこで



いまだ健康フリークの我妻が


料理を作ることに。



彼女はダヌーの健康を考えて


スペシャルトマトソースパスタ幼児風
をクッキング


彼女の十八番

泣く子も黙る

トマトソースオンリーの健康メニューだ。



そして・・・



赤いものが大好きなダヌー

喜びながら一口






うえ~



ぺっぺっぺっ

ぺっぺっ


ぺっ


ぺっ

ぺっ

ぺっぺっ


ぺ!





と吐き出す。





しかもダヌー





半泣き(妻談)





マリア「まったく失礼しちゃうわ。 躾がなっていない! 食べ物を粗末にしちゃいけないでしょ」とご立腹。







妻の料理をよ~~く知っている私にとって


ダヌーのしつけはまったく問題なく





根底的な問題は





自分の料理の腕を過信している


自分の料理の腕を誤信している


自分の料理の味に慢心している










妻にある・・・










私も子供だったら毎日吐き出せるのに・・・


banner_01.gif来週もがんばって吐き出せダヌー!クリックお願いします・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ再来週もがんばって吐き出せダヌー!クリックお願いします・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夢の飲み屋
一度は乗ってみたいドイツの乗り物


人力車←画面クリックで拡大


これ実は




動く飲み屋




です




皆さん優雅に座ってビールを飲んでいるのかと思いきや


皆さん足元の自転車のペダルのようなものを


一所懸命


こいでます



つまり

動力は

とってもエコロジー





人力







です




汗かきながら


ビール飲みながら


笑いながら


語りながら



交通の激しい通りを


車が疾走していく通りを


歩行者が横切る通りを




彼らは走り抜けていく・・・







自動車は

ガソリンがある限り

走り続けます


彼らは

ビールがある限り

走り続けます




でも


これって










飲酒運転なのでは??







banner_01.gifトイレしたいときどうするの?クリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ酔っ払ったらどうなるの?クリックお願いします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

返答できますか?
我家のイタリアンゴリラことジョゼッペ

我家のおしゃべり魔ことマルガリータ

彼らは来週からイタリアへ旅立つ

彼ら二人は、イタリアに別荘を持っており

そこで毎年夏を過す。


そして出発前はいつも




返答に困るお決まりの問いかけ






ジョゼッペ「よう、シト。来週からお前は俺から解放されるぞ! よかったな。」


YESと答えればジョゼッペはかなりいじけ、

NOと答えれば大嘘になる




マルガリータ「シト、私たち来週からイタリアに行くわ。もし私たちの身に何かあったら、ここに私たちの生命保険の書類が入ってるからよろしくね。」


まかしといて!と答えれば、出発前から縁起が悪く

そんなことは有り得ないからと適当に答えると、「これは大事なことだから。」と本気になって怒るマルガリータ










は~~今年はどうやって答えよう・・・

人気blogランキングへ行きます?

banner_01.gif来週から我家の主はわ・た・し・・・クリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ来週から我家の主はわ・た・し・・・クリックお願いします


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぶつ・・・(訂正版)
我家の寝室は、

フローラルな香りのする


夢のようなフローリング







テケテケテケ・・・

愛犬ソラがフローリングの上を歩くと

そんなコミカルな音がする



ソラはいつも仰向けになって寝るので

夜中によくおなかを冷して下痢になる。






夜中のテケテケは

ソラが下痢になって

散歩に行きたいことを意味する




このテケテケ

意外に耳障りで

私たちはすぐに目が覚める

ひどいときなど

明け方3時半ぐらいに


テケテケ・・・


さらにひどいときなど

散歩から戻ってきた30分後に再び


テケテケ・・・



最悪のときには


明け方4時くらいから


ソラのおなか・腸の中身がすべてなくなるまで

1時間ぐらい


太陽こんにちはのlong ran・・・



確かに下痢のときは

人間様でも

コントロールは難しい


でも

どうしようもない時だってある



哀犬ソラ

たまに我慢しきれず(われわれが気づかず)

寝室で

もれこぼす



私は結構見るに絶えないのだが

妻は一言

「いいのよ、フローリングだから」


と言って綿のクリーナーで問題箇所を一拭き



そしてフローラルな香りのするスプレーで



シュっ! シュっ!












でもね、マリア

我家のフローリングは

溝と傷だらけ





その溝や傷に流れ込んで



既に固形化&同色化した








ぶつ








はさすがに一拭きでは・・・


ましてやスプレーの効果なんて・・・




<妻の母マル下痢ータもびっくり同情 哀犬ソラ>

lovely sora




人気blogランキングって?

banner_01.gif悲哀なるソラに一票を・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ卑猥なる私に一票を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 妻と妻の両親とわ・た・し all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
